風薙鳥ゲーム制作日誌

最近の記事

カテゴリ

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

過去の記事

タグ

RSSフィード

制作日誌案内

「カテゴリ」はゲーム別、「タグ」は内容別に、記事を分類しています
各記事の画像は、クリック(タップ)で原寸表示できます

2019年、ゲーム制作の抱負

2019/1/1
あけましておめでとうございます。

ゲーム制作サークル「風薙鳥」を立ち上げてから迎える、9度目の新年です。

---

今年の抱負の前に、昨年の成果を振り返りましょう。

3年続けて、完成を抱負に挙げていた、RPG「孤島の中の故郷」がついに完成しました。
紆余曲折あった制作を終え、大きく前に進めたと実感します。



「孤島の中の故郷」公式サイト
http://birdwind.webcrow.jp/islands/

改めて、昨年の目標は「1作品完成+α」でした。
「孤島の中の故郷」の完成以外の成果も目指していました。
具体的には、人間立ち絵を練習して、ゲームに投入できるレベルを目指す。
あるいは、規模が小さめのゲームを完成できたら、と考えていました。

この「α」は、想定以上の形で実現しました。
人間立ち絵を複数投入した、規模が大きめのゲーム、RPG「墨色の空想」が完成。
これ以上は求められない成果を達成できました。



「墨色の空想」公式サイト
http://birdwind.webcrow.jp/fancy/

---

さて、それでは、今年の抱負です。

制作が大きく進んでいるゲームがひとつもない現状では、昨年のように2作品完成させるのは厳しいでしょう。
なら、無理に気負わず、今の制作に集中します。
制作中のフリーシナリオRPG「モスタンドリーム」の完成を目指して。
「1作品完成」を、今年の目標とします。

---

さあ、決意も新たにしたところで、今年の制作も気合いを入れていきましょう。
今年も「風薙鳥」をよろしくお願いします!