風薙鳥ゲーム制作日誌

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戦闘実装中、味方の攻撃

2019/5/2
RPGツクールMVで、フリーシナリオRPG「モスタンドリーム」を制作中です。

戦闘システムの実装を再開しました。

本作の戦闘は、味方も画面に映るフロントビュー。
過去作以上に、動きのある戦闘を目指しています。

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毎ターン最初に、戦闘に参加するモスタンを選びます。
最大4体、参加させることができます。
2体1組の「ペアモスタン」の場合は最大「4組」ですね。



戦闘メンバーに選んだ味方のモスタンが、立て続けに攻撃します。
今のところ、体当たりするスキル「タックル」のみ動作します。



まだまだ実装序盤。
スキルを増やしたり、敵の攻撃を実装したり、やることはたくさんあります。