風薙鳥ゲーム制作日誌

最近の記事

カテゴリ

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

過去の記事

タグ

RSSフィード

制作日誌案内

「カテゴリ」はゲーム別、「タグ」は内容別に、記事を分類しています
各記事の画像は、クリック(タップ)で原寸表示できます

全体攻撃スキルを実装

2019/5/12
RPGツクールMVで、フリーシナリオRPG「モスタンドリーム」を制作中です。

戦闘システム、着実に実装が進んでいます。
攻撃スキルによる、全体攻撃を実装しました。



全体攻撃は、対象が2体以上いる場合、演出が時間差で再生されます。
同じように、ダメージ表示もタイミングをずらそうと思いましたが、テンポが悪くなったので、やめました。
今作の戦闘は、テンポの良さを意識していきたい。