風薙鳥ゲーム制作日誌

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エンディング大筋を盛り上げ改修

2019/8/16
RPGツクールMVで、フリーシナリオRPG「モスタンドリーム」を制作中です。

制作初期に、エンディングの大筋を書きました。
当時は納得しましたが、改めて読むと、味気なく思えます。

クエストの草案に注力して、クエストも盛り上がる内容になりつつあることで、エンディングが物足りなくなったのかも。
そんなわけで、エンディングの大筋を書き直しています。

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今作は、複数のエンディングがあり、その中のひとつを大改修しました。

指針となったのは、ラスボス戦BGM。
旧制作時代に作った、壮大な印象の曲で、そのまま使うことにしています。

今までの大筋では、ラスボスの迫力が弱く、壮大な曲での戦闘はミスマッチになりそう。
起伏を意識して、大筋を一新しました。

ラスボス戦BGMに合うかは、実装してみないと確かめられませんが、間違いなく、旧大筋より盛り上がる内容になりました。

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ここ最近、制作ペースが落ちています。
理由はいくつかありますが、調子を崩しているのが大きく、制作する余裕がなくて。
早くペースを戻したいところです。