風薙鳥ゲーム制作日誌

最近の記事

カテゴリ

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

過去の記事

タグ

RSSフィード

制作日誌案内

「カテゴリ」はゲーム別、「タグ」は内容別に、記事を分類しています
各記事の画像は、クリック(タップ)で原寸表示できます

雪原のマップが完成

2018/6/17
RPGツクールMVで、中編RPGを制作中です。

ここ最近取り組んでいた、雪原のマップを作り終えました。
予想通りというか、予定通りというか、マップ数が多くなりました。



ただたくさんのマップを作ったわけではなく、マップの役割を考えました。

シナリオで使う場所を用意したり。
「広大な雪原」というシナリオ設定を活かすためだったり。
シンボルエンカウントなので、敵シンボルを配置するスペースだったり。

---

雪原の奥には、洞窟もあります。



この洞窟にも、シナリオで訪れることになります。
洞窟には、何が潜んでいるのでしょうか。