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戦闘システムが出揃いつつ

2018/7/28
RPGツクールMVで、中編RPG「墨色の空想」を制作中です。

戦闘システムの実装を進めています。
関連システムも含め、だいぶ揃ってきました。

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戦闘の要である「陣形」に関わる、「陣形効果」を実装しました。
陣形を変更したターンのみ、特殊効果が発揮されます。



スクリーンショットでは、被ダメージ半減の効果が発動しています。
陣形ごとに、異なる効果を用意しました。

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戦闘後の、経験値取得とレベルアップを実装しました。
レベルアップしなかったキャラは、次のレベルまでの経験値を表示します。



今作の仲間キャラの成長は、基本はレベルアップです。
が、それとは別に、育成システムを実装する予定です。

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他にも、戦闘関連の要素を増やしました。
かなり戦闘システムらしくなってきたんじゃないかと思います。